2017/12/02 12:00

富山屈指の観光名所「道の駅・福光」のおすすめグルメとお土産【現地ルポ】

tabizine.jp
tabizine.jp
最近、道の駅が人気です。もはや地元の観光名所というくらいににぎわっている場所もありますが、筆者の暮らす富山県にも人を集める道の駅があります。

そこで今回は地元の人も盛んに利用する道の駅で、富山県内で最も観光客の入り込み数の多い観光地TOP3に入るほどの「道の駅・福光」を紹介したいと思います。

 
広大な農産物直売所が魅力

富山県の西部、石川県と県境を共にする南砺市の福光に、道の駅・福光という道の駅があります。国道304号線沿いで、その道から山を越えると金沢に到着するような場所に位置しています。

周囲は水田が広がる穏やかな農村地帯で、お世辞にも交通の便がいいとは言えない環境ですが、その道の駅になんと県内トップ3にも入る年間110万人が訪れているのですね。

最大の特長は、地元民や近隣の住人も盛んに買い物に訪れる、品ぞろえの豊富さが魅力の広大な農産物直売所になります。『なんといっぷく市』という名前で、年末年始以外、毎日朝9:00~18:00の間に地元産の農作物を直売してくれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >