2017/10/13 18:00

「食べて完成する抹茶ラテ」ってどういうこと?新作のショコラサンドが登場!【東京駅 グランスタ】

tabizine.jp
tabizine.jp
洋菓子ブランド「銀のぶどう」では、JR東京駅のエキナカ商業施設「グランスタ」開業10周年を記念して、グランスタ限定品「抹茶のショコラテサンド」を2017年10月25日(水)に新発売します。

「抹茶のショコラテサンド」は、ショコラ仕立ての抹茶ラテをイメージたお菓子。1日最大5万枚以上を売り上げた人気の東京駅限定スイーツ「銀のぶどうのチョコレートサンド」から誕生したプレミアム版とのこと。

噛んだ瞬間からとろける「食べて完成する抹茶ラテ」

「食べて完成する抹茶ラテ」の秘密は、贅沢なダブルショコラ仕立てであること。石臼挽き宇治抹茶をとろとろ練りあわせ、ほろ苦く濃厚な香りをとじこめた「抹茶ショコラ」と、まろやかなミルク香る「ホワイトショコラ」。ふたつのショコラを交互にはさみこんで、二段重ねサンドに仕立てました。

さくっとかむと、ふたつのショコラが溶けあって、芳醇な抹茶ラテの味わいに。食べた瞬間にとろけあうことで、抹茶感もミルク感も濃厚なまま味わえる、ダブルショコラ仕立てならではのお楽しみになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >