2017/11/06 07:30

【ランキング】世界でもっともストレスの少ない都市Best5はどこ?

tabizine.jp
tabizine.jp
都会暮らしは、何かとストレスを感じるもの。せっかくなら、ストレスの少ない街でくらしたいものですね。そんな中、イギリスに拠点を置くランドリー・クリーニング会社「Zipjet」が、「世界のストレスの少ない街」ランキングを作ってくれました。自然環境、医療レベル、大気汚染、交通渋滞、騒音公害など17の項目を評価して、150都市でのストレスレベルを順位付けしたランキングです。

今回は、その中から「世界のストレスの少ない街」Best5をご紹介したいと思います。ちなみに各項目の得点は、数が小さいほど評価が高く(ストレスが少なく)なります。最高点が1点で、最低点は10点です。

第5位:ミュンヘン(ドイツ)

「世界のストレスの少ない街」第5位に選ばれたのは、ドイツ第三の都市ミュンヘン(Munich)。採点された17項目の中で、ミュンヘンが高く評価されたのは「家族当たりの購買力」(Family Purchasing Power/1.00点)、「安全度」(Perception of Security/1.24点)、「失業率」(Unemployment/1.72点)の3項目。世界有数の自動車メーカー BMW の本社があるミュンヘンは雇用に恵まれていて、家族当たりで自由に使えるお金もたくさんあるようです。そして街が豊かだと窃盗や殺人などの犯罪も減るので、自己防衛のためのストレスが少なくてすむのでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >