2017/11/29 07:30

美しく血塗られた世界の幽霊城。怖そうなほうから勝手にランキングしてみた!【世界の謎】

tabizine.jp
tabizine.jp
科学の発達や情報の拡散が目覚ましい現代においても、未だ明かされない世界の謎。国内外のミステリースポット、心霊スポット、諸説あるもののはっきりとは謎が明かされない遺跡や文化、不思議な現象などなど。

年の瀬がせまり、なんだか落ち着かない気分になっているあなたに、つかの間非日常にトリップする記事を1週間毎日お送りいたします!

TABIZINE「世界の謎」特集、どうぞお楽しみください。

美しい城ほど、血塗られた歴史に輝くもの
世界にある多くの城。その中でも人を引き付ける美しい城ほど、血塗られた歴史に輝くのかもしれません。今なお霊が彷徨う城を、怖そうな方から勝手にランキング(笑)。

そこには、作り話のような忌まわしい過去があったのです。
第5位 |裏切られた騎士の霊が彷徨うスロベニアのプレジャマ城

自分の従者に裏切られて殺されてしまうなんて、死んでも死にきれないに違いありません。

スロベニアのプレジャマ城は崖を利用して建てられた堅牢な城。この城に騎士エラゼム・ルーガーが住んでいたときには、隠された拷問部屋がありました。彼はそこで、自らの従者に裏切られ殺されたのです。やっぱり死にきれなかったのか、今でも彼の霊が歩き回るといわれています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >