2017/10/28 20:00

【妄想NY】3泊5日の格安ツアー6万9000円。リスを眺めるだけじゃなく・・・

tabizine.jp
tabizine.jp
「ニューヨークへ行きたいかぁ!!」

子供の頃に見た、大人気クイズ番組定番の掛け声。行きたいかと言われれば、「行きたい」と答えるに決まっているし、聞かれなくてもずっと行きたいと思っている。

このクイズ番組、日本で○×クイズの予選を行い、その通過者をアメリカ本土へ連れていき西海岸から様々な都市を巡りながら生き残りをかけてクイズに答え、決勝の地ニューヨークを目指すというもの。国内予選には野球場が埋め尽くされるほどの人が集まっていた。それだけ、ニューヨークは多くの人の憧れの場所なのだ(番組人気のおかげでもあるが)。

ニューヨークは一度行ったら病みつきになる。

と、多くの人から聞かされてきた。もともと行きたいと思っているのだ。その上、そんなことを聞かされれば、自分もそんな病にならかかってみたいと思ってしまう。

ニューヨークといえば、何といっても自由の女神。もし目の前まで行ったなら、誰が何と言おうと、どんなに恥ずかしかろうとも思いっきりピースサインをして写真に納まりたい。先ほどのクイズ番組も一問目は、自由の女神に関する○×問題が多かった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >