2017/11/08 12:00

【台湾現地ルポ】台北の問屋街「迪化街」でおすすめのお土産は?散策も楽しい!

tabizine.jp
tabizine.jp
台北の古い問屋街「迪化街(てきかがい)|ディーホアジェ」

「迪化街」を日本風に読めば「てきかがい」中国語の発音で「ディーホアジェ」。台北でも古い問屋街です。高級中国茶、ツバメの巣などの高級食材、漢方薬を調合して売るお店などの老舗が軒を連ねます。そんな迪化街ですが、若い人たちの新しいお店もどんどん増えているんです。それに、お土産に喜んでもらえそうなものものたくさん。

その迪化街は、南は東西に走る「南京西路」から、北は「涼州外」まで南北に延びる600メートルくらいの通り。台北駅から見れば北西に1キロメートルほどです。
オリジナルマスキングテープと台湾古布でスタート!

南京西路から迪化街に入って、北上していきます。最初にチェックしたいのが、「Da Dao Cheng Tourist Information Center」です。Da Dao Chengは「大稲埕」と書くこのあたりの地名。旅行案内所なのですが、ここで見つけたのが、台湾の古布の柄や、中華料理のイラストが並ぶマスキングテープです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン