2017/11/13 07:30

台湾で暮らす日本人が教える、台湾のコンビニでできる便利でお得な7つのこと

tabizine.jp
tabizine.jp
台湾に来て驚くことの一つが、セブンイレブン(7-ELEVEN)やファミリーマート(全家)などのコンビニがたくさんあることかもしれません。宿泊するホテルのすぐ近くにコンビニがあることも多く、旅行者でも気軽に寄ることができます。

(C) Yui Imai

日本のコンビニと同じように台湾のコンビニでもできることはたくさん! 上手に活用すれば、台湾旅行がもっと楽しく便利になることでしょう。この記事では、台湾旅行でぜひ活用したい台湾コンビニ便利情報やお得な情報を一挙に紹介します。

キャラクターデザインの悠遊卡が手に入る

台湾で地下鉄MRTや路線バスに乗るならぜひゲットしておきたいのが、台湾の交通系カード「悠遊卡(ヨウヨウカー)」です。台北MRTの料金が通常の20パーセント引きになりますし、路線バスとの併用で料金がお得になります。

この悠遊卡はコンビニで買うことができ、しかも種類がとっても豊富です。ぐでたまやドラえもん、キティちゃんやリラックマなど、とにかくかわいいデザインのものがずらり! ほとんどが100元で、キーホルダータイプのものは150元で売られています。せっかくならお気に入りデザインの悠遊卡をゲットして、台湾旅行でフル活用しちゃいましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >