2017/11/04 20:00

“蟹”シーズン到来!ズワイ蟹やタラバ蟹、毛蟹などの絶品蟹料理をホテルで!【ホテルニューオータニ大阪】

tabizine.jp
tabizine.jp
ホテルニューオータニ大阪では、冬の味覚の代名詞である蟹をふんだんに使い、和・洋・中の多彩な絶品蟹グルメが楽しめる『贅沢! 蟹祭り』を開催。冬に食べたい食材ランキングで必ず上位にランクインする蟹を、和・洋・中の料理人が様々な調理法で高級食材の蟹を、さらに贅沢な料理に仕立て提供します!

「冬が旬」、「高級食材」、「多彩な料理法」・・・だから、冬に蟹が食べたくなる!

冬季に人気が集まる「蟹食べ放題ツアー」のほか、専門 飲食店などでも登場し、今ではお正月などの歳時やお祝いごとなど、「ハレの日」に食べたくなる蟹。日本が世界一の消費量を誇り、日本を代表する人気食材と言えるでしょう。

蟹は海水が冷たくなると味が良くなり身と旨みが詰まってくることから、冬が最も美味しく食べられる旬の季節と言われています。特に、明治以降に食べられるようになったズワイ蟹やタラバ蟹は高級品として知られ、高級志向の強い昨今の消費者にも好まれ、人気が高まっていると言えます。また、鍋の具材として“茹でる”イメージの強い蟹ですが、“焼く”、“揚げる”、“生”と異なる調理法によって様々な食感と味が楽しめる食材であることも人気の所以ではないでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >