2017/11/09 18:00

紅葉の中に救世大観音が白く浮かぶパワースポット「なぐり紅葉まつり」

tabizine.jp
tabizine.jp
飯能市名栗地区で、11月12日(日)に「なぐり紅葉まつり」を開催。
「なぐり紅葉まつり」は、紅葉の名所である「鳥居観音」を会場に行われ、紅く色づくもみじの中に、高さ33mの救世大観音が白く浮かび上がり、美しく神秘的な光景を楽しめます。

「なぐり紅葉まつり」では、鮮やかに色づく紅葉を愛でながら、地酒や自家焙煎のコーヒー、うどんやからあげ、スイーツなどの地元グルメや、秋の味覚を堪能できます。豊かな自然の中で季節の移ろいを感じられる野点も開催。

四季折々の素晴らしい情景が広がるパワースポットとして口コミでも人気で、救世大観音下の見晴らし台から願いごとを書いた「輪木り」を飛ばす、「願い成就の輪木り飛ばし」も体験できます。

「なぐり紅葉まつり」当日は、1年間で3日だけ行われる、 救世大観音のライトアップ(18:00~21:00)も実施され、夜空に輝く観音像が幻想的な雰囲気を醸し出します。

会場となる「鳥居観音」は、ふもとの本堂から山頂の救世大観音まで遊歩道が整備されているため、自然散策やハイキングを楽しみながらお出かけしてみてはいかがでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >