2017/12/03 07:30

【世界の謎】UFOや河童の目撃例も!古代ピラミッドとの噂もある富山の尖山に行ってみた

tabizine.jp
tabizine.jp
科学の発達や情報の拡散が目覚ましい現代においても、未だ明かされない世界の謎。国内外のミステリースポット、心霊スポット、諸説あるもののはっきりとは謎が明かされない遺跡や文化、不思議な現象などなど。

年の瀬がせまり、なんだか落ち着かない気分になっているあなたに、つかの間非日常にトリップする記事を1週間毎日お送りいたします!

TABIZINE「世界の謎」特集、どうぞお楽しみください。

全国にはミステリースポットと呼ばれる場所がいくつもありますよね? さまざまな研究から秘密の謎が解明されてもなお、訪れる人々の想像力をかきたててやまないスポット。そんな場所が筆者の暮らす富山県にもあります。

そこで今回はTABIZINEの「世界の謎」特集の一環として、富山県立山町にある尖山(とがりやま)を紹介したいと思います。

 
古代ピラミッドとのうわさも流れた美しい円すい形の山

富山県の東部には北アルプスの山並みが続いており、その山々を横断する形で、国際的に人気の山岳観光スポット・立山黒部アルペンルートが整備されています。その国際的な観光地にアプローチするルートの入り口に、ポッコリと地表から盛り上がった円すい型の低山があります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >