2017/12/04 07:30

不可解な「物」が空から降る謎の“ファフロツキーズ現象”とは?【世界の謎】

tabizine.jp
tabizine.jp
科学の発達や情報の拡散が目覚ましい現代においても、未だ明かされない世界の謎。国内外のミステリースポット、心霊スポット、諸説あるもののはっきりとは謎が明かされない遺跡や文化、不思議な現象などなど。

年の瀬がせまり、なんだか落ち着かない気分になっているあなたに、つかの間非日常にトリップする記事を1週間毎日お送りいたします!

TABIZINE「世界の謎」特集、どうぞお楽しみください。

空から何か不可解な物が落ちてくる様子を目撃した経験はありますか? あるいは地面にありえない物が落ちていて、びっくりしてしまった経験はどうでしょうか?

宮崎駿監督『天空の城ラピュタ』では、空からロボット(巨神兵)が落ちてくるシーンが描かれていましたが、あのように空から不可解な物が降ってくる現象を、「Falls from the skies」を短縮して「FAFROTSKIES」、ファフロツキーズ現象と呼ぶのだとか。村上春樹著『海辺のカフカ』でも空から大量の魚が降ってきたシーンが描かれていましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >