2018/01/17 16:00

全長60km以上!貝がらでできた世界遺産シェル・ビーチ【オーストラリア】

tabizine.jp
tabizine.jp
TABIZINEで世界の謎という特集が行われました。その特集に向けた記事を書く段階でいろいろ調べ物をしていると、世界には「シェル・ビーチ」と呼ばれる場所が幾つかあると知ります。シェル・ビーチとはshell(貝がら)のビーチという意味で、文字通り砂の代わりに貝がらで海岸が埋め尽くされている場所になります。

「なんて素晴らしい場所なんだ」と思った筆者は、世界に複数存在するシェル・ビーチの中でも完全に貝がらだけでできている極めてレアなビーチを目指すべく、早速パース経由で西オーストラリアに旅立ってきました・・・、と書ければ格好良かったのですが、実際は旅立ってこられませんでしたので、国際結婚を機にオーストラリアに在住し、シェル・ビーチにも遊びに行った経験のあるという知人の日本人に、話を聞いてみました。

 
シェル・ビーチはオーストラリアの最西端近くにある

オーストラリアの観光地と言えば日本人にとって、と言うよりも世界中の人にとってケアンズ、シドニー、メルボルンなどが挙げられるかと思います。こうした人気の都市は全てオーストラリア大陸の東側。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >