2017/11/19 21:00

イカの形のユニークな冬限定スイーツ!イカこたつde食べる「イカコロネ」が登場【星野リゾート 青森屋】

tabizine.jp
tabizine.jp
青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」の館内にある「ヨッテマレ酒場」では、2017年12月1日~2018年4月1日の間、青森を代表する海の味覚・イカをモチーフにした「イカコロネ」が登場します。

親イカのサクサクとしたコロネと揚げたさつまいもを、子イカのアイスクリームに付けて食べるのがおすすめです。じゃわめぐ広場にあるイカ型のこたつ「イカこたつ」で温まりながら、家族や友人とイカコロネを囲んで楽しむことができます。

親イカと子イカを一緒に味わう「イカコロネ」

親イカは、耳(エンペラ)をパイ、胴体をコロネ、イカの足(ゲソ)を揚げたさつまいもで表現しています。アイスクリームでできた子イカを親イカのパーツと一緒に食べることで、味の変化を楽しむことができます。

昔懐かしいコロネでイカの形を表現

コロネは、巻貝状に焼かれた生地にチョコレートやクリームが入り、日本で生まれたパンの一つです。幅広い世代に親しまれるコロネの形を生かし、日本有数の水揚げ量を誇る青森県のイカを表現したく、「イカコロネ」を考案しました。青森県のイカを感じることができるコンテンツとして、じゃわめぐ広場にある「イカこたつ」で食べることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >