2017/11/15 10:00

【本日リニューアルオープン】上野風月堂本店限定生ゴーフルがおいしすぎる!焼きたて東京カステラも合わせて現地ルポ

tabizine.jp
tabizine.jp
「焼きたて東京カステラ」カラメリゼ

11月15日(水)にリニューアルオープンする『上野風月堂本店』。風月堂といえばクリームを丸いウエハースではさんだ「ゴーフル」で有名ですが、今回のリニューアルで新たに登場するのが、職人が店舗で作り上げる生ゴーフルとも言える「ゴーフレーシュ」と、その場で焼きあげる「焼きたて東京カステラ」です。

どちらも本店限定販売。東京の新たなお土産として人気が出そうな注目のスイーツを、早速試食してきました!

究極のおいしさを追求!もちっとした食感の「ゴーフレーシュ」

「ゴーフレーシュ」※画像はイメージです。 (C)Ueno-Fugetsudo

「ゴーフレーシュ」とは、「ゴーフル」と、フランス語で“フレッシュな”という意味を表す“フレーシュ”を掛け合わせたもので、『今この場で楽しむフレッシュなゴーフル』を表現しているそう。

定番となる「シュガーバター」「キャラメル」に加え、この日は季節に合わせた限定の味「マロン」も登場。店内で焼き上げるので、できたてがいただけます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >