2017/11/30 07:30

世界が終焉する音?人々の心を揺るがす「アポカリプティックサウンド」とは?【世界の謎】

tabizine.jp
tabizine.jp
科学の発達や情報の拡散が目覚ましい現代においても、未だ明かされない世界の謎。国内外のミステリースポット、心霊スポット、諸説あるもののはっきりとは謎が明かされない遺跡や文化、不思議な現象などなど。

年の瀬がせまり、なんだか落ち着かない気分になっているあなたに、つかの間非日常にトリップする記事を1週間毎日お送りいたします!

TABIZINE「世界の謎」特集、どうぞお楽しみください。

何の予兆もなく、世界各国で聞こえる「アポカリプティックサウンド」を知っていますか? 不気味に響き渡る音で、なぜ聞こえるのかわかっておらず、音の発生源もいまだに謎です。

「アポカリプティックサウンド」という名称は、ヨハネの黙示録に描かれている、世界の終焉を告げる天使のラッパになぞらえてつけられたとか。じつは日本でも聞こえたことがあるそうです。

世界中で聞こえるアポカリプティックサウンド

2011年頃からYou Tubeで話題となったこの奇妙な金属がこすれるような音は、ウクライナ、デンマーク、インドネシア、カナダ、イギリス、日本など世界各国で聞こえています。海外のメジャーなニュース番組で取り上げられたこともありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >