2017/12/09 10:00

【今日のアドベントカレンダー】12月9日「雪の日の窓辺の不思議」

tabizine.jp
tabizine.jp
12月9日。今日もまた、アドベントカレンダーの窓を、ひとつひとつ開けていくことにしましょう。

12月9日のアドベントカレンダー

グリムのお菓子の家は、なんだか物騒な雰囲気。ブレーメンの音楽隊たちも窓の中が気になっている様子。きっと、ブレーメンの音楽隊のお話に出てくる泥棒たちですね。

チョコレートは、「リンツ ミニ ヘーゼルナッツクリームボール」です。サンタのパッケージが可愛い。

オーガニックティーは「クリスマスナイト」。紅茶ベースに、シナモン、ココア、クローブ、リコリス、バニラビーンズなど。

さあ、お茶の時間です。「クリスマスナイト」は、飲む前から部屋の中にジンジャークッキーのようなスパイシーな甘い香りが漂いました。ヘーゼルナッツクリームの詰まったチョコレートと合わせると、なんだかクリスマス気分が盛り上がります。クリスマスまではまだ2週間ほどありますが、気分は準備万端(笑)。

雪の日の窓辺の不思議

大人になってから、雪遊びは尻込みするようになりましたが、雪の日に窓辺に座り、外の雪降る様子を眺めていると不思議な気持ちになります。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >