2017/12/25 12:00

縁結びグッズやお守りが可愛い。恋愛成就のパワースポット!川越氷川神社

tabizine.jp
tabizine.jp
年末年始、良縁を願って縁結びの神様の下に参拝したいと考えている女性は少なくないと思います。では縁結びにご利益のある神社と言えば、関東ではどこになるのでしょうか。

そこで今回は、埼玉県の人気の観光地にある川越氷川神社を紹介したいと思います。

 

川越の守護神にして1500年以上の歴史を誇る神社

最近、川越は観光地として本当に人気ですよね。筆者にとっては高校生のころの通学路が川越で、毎日のように本川越駅周辺を歩いていましたが、もちろん昔からにぎわっていたものの、今の人気は当時をはるかにしのぐ印象があります。

その川越の守護神として約1500年も前から存在したという川越氷川神社。1500年前と言えば古墳時代です。公式ホームページ情報によると、室町時代に川越城が築城されてからは藩領の鎮守としても崇敬されてきたのだとか。

最近で言えば、2017年に流行語として選ばれた「インスタ映え」するスポットとしても人気を博しています。特に夏に境内に飾られた風鈴を求めて、浴衣姿の若い女性が殺到していましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >