2017/12/17 12:00

【台湾】台北から桃園空港MRTで空港へ向かうときに覚えておくと便利なこと

tabizine.jp
tabizine.jp
2017年に桃園空港MRTが開通以来、台北と桃園空港間の移動がぐっと便利になりました。台北駅から桃園空港まで30分ほどでアクセスできるというのはとても魅力的!

ただ、利用したことのある方の感想の中には「台北駅でものすごく歩いた」というコメントをよく見かけます。なぜなら台北駅は台湾新幹線や台湾鉄道、地下鉄MRTにバスステーションも直結、地下街だっていくつもある巨大な駅だからです。

東京駅や新宿駅で何度か迷子になったことのある筆者は、台湾に住んでいて何度も台北駅に行ったことがあるにも関わらず、はじめて乗る時は台北駅で迷子にならないか心配でした。

この記事では、筆者が実際に台北MRTで台北駅に到着してからMRT桃園国際空港線の台北駅まで向かうまでの道のりを紹介します。ここは気をつけないと迷いそうだなと感じた点や、覚えておくと便利かもと感じた点を特にピックアップしたいと思います。

台北駅に到着!

多くの方は台北MRTで台北駅まで行かれることでしょう。交通の要である台北駅では、スーツケースなどの大きな荷物を持って移動されている方も多くみかけます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >