2017/12/30 07:30

【無料あり】急に思いたっても行ける、首都圏のおすすめ初日の出スポット7選

tabizine.jp
tabizine.jp
気がつけば年末になってしまったけれど、2018年は今までとは違う1年にしたいですね。初日の出を拝んで、来たるべき新年を迎えるのも素敵なアイデアです。

でも、富士登山や近郊の山に登ってご来光を拝むのはハードルが高いし、初日の出クルーズやフライトの申し込みは既に受付終了。でも、大丈夫。事前申し込み不要で、首都圏で初日の出を拝める「初日の出スポット」がありますよ。

縁起の良いラッキーセブンにちなんで、首都圏の「初日の出スポット」を7選、ご紹介しましょう。

【東京都】都内で一番高い場所にある神社で初詣もしよう|東京タワー

元旦の東京タワーは朝6時から営業開始。高さ150mの大展望台では、東京湾から昇る初日の出を見ることが出来ます。元日特別サービスとして、午前6時の営業開始から大展望台に昇った先着2018名に、「2018.1.1」刻印入り記念メダルをプレゼント。初日の出を堪能した後は、東京23区内で一番高い場所にある神社「タワー大神宮」で初詣をして帰りましょう。2018年の運勢が上昇しそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

素晴らしくカンがいい日。自分を信じて直感で行動しよう。なぜ...もっと見る >