2018/01/04 07:30

物価が安いだけじゃない!コスパのいい旅先ランキング【2018年 決定版】

tabizine.jp
tabizine.jp
物価が高い日本から見たら他の国はほとんど安い!

英国発、世界のトップビジネス誌「The Economist」が、世界の大都市物価ランキング2017年版を発表しました。東京は第4位で3ランクアップ、そして大阪が5位で4ランクアップです。

アジアの物価が上がっている
1位のシンガポール、2位の香港、5位のソウルは前年と変わらず。そういえば3か所とも、日本からの観光客が多い都市。シンガポールはニューヨークを100とするとなんと120です。それに、そのほかのアジアの都市も上方傾向です。

欧米が軒並みダウン
そのほかのベスト10にランクインしている、スイスのチューリッヒ(3位)とジュネーブ(7位)、パリ(同率7位)、ニューヨーク(9位)、コペンハーゲン(10位)は、すべて昨年からランキングを下げています。なんとロンドンは18ランクダウンの24位。欧米は物価が高いという常識も変化しています。

ということは、日本から見たら、ほとんどの国の物価が安いということ!
日本から見たら、ほとんどの国の物価が比較的安いということになります。これじゃ、物価が安い国から選ぼうと思ったらたくさんすぎて難しいですよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ロマンチックな気分の日。恋愛映画をみたり、音楽に浸って過ご...もっと見る >