2018/01/01 07:31

2018年はワンダフルな年。戌<いぬ>年の傾向と年男年女の運勢

tabizine.jp
tabizine.jp
2018年(平成30年)の幕が開いて、新年になりました。新しい年がどんな年になるのか、期待と不安がありますね。

今年は干支でいえば、「戌年(いぬ年)」。自分の干支くらいは分かっていても、干支についての豆知識などは詳しく知らないかもしれませんね。そこで、今年はどんな年になる傾向があるのか、年男年女の戌年生まれの性格の特徴と運勢を調べてみました。

戌年(2018年)ってどんな年になるの?


2018年(平成30年)は戊戌(つちのえいぬ)の年。



戊(つちのえ)は植物の成長が絶頂期にあり、戌(いぬ)は草木が枯れる状態。2017年に燃え尽きた土壌から、2018年に新たな芽が出て育つ年になるでしょう。

■ 正義の年

戊戌(つちのえいぬ)は陽の土を意味します。
自由と平等が強調され、正義感が強く出る年になるでしょう。争い事は避けて、受け入れる努力が望ましい年です。

■ 家庭に目を向ける年

華やかさより堅実さを求め、家庭に目を向ける傾向が強くなります。ひとりよりも、家族旅行や家族で楽しめるようなイベントに人気が出そうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >