2018/01/01 18:00

ギネス認定「世界一美しい牛乳屋さん」って?バターミルクやドイツのお土産も

tabizine.jp
tabizine.jp
東ドイツの古都・ドレスデンに、「世界一美しい牛乳屋さん」と呼ばれるお店があります。

「世界一美しい○○」というのは数あれど、牛乳屋さん!? あなたは「世界一美しい」と「牛乳屋さん」がくっついた姿をイメージできるでしょうか・・・。

とっても気になる! ということで、実際に世界一美しい牛乳屋さんを訪れてみました。

世界一美しい牛乳屋さん

東ドイツの古都・ドレスデンに店を構える「ドレスナー・モルケライ・ゲブリューダー・プフント(Dresdner Molkerei Gebrüder Pfund)」。このお店は、1998年に「世界一美しい乳製品店」としてギネスブックに認定されました。「自称世界一」ではなく、ギネス公認なのです。

舌を噛みそうな長い店名は、「プフント兄弟のドレスデンの牛乳屋」という意味。1880年、創業者のプフントさんは農場から運んできた新鮮な牛乳を町で売り出します。しだいに牛乳だけでなく、チーズやヨーグルトなどの乳製品も販売するようになり、1891年には現在の場所に店舗を構えるようになりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >