2018/01/03 07:30

ありえない!日本人がカンボジアで驚いたこと8選〜小学生がバイクを運転!?〜

tabizine.jp
tabizine.jp
世界遺産のアンコールワットで有名なカンボジアのシェムリアップ。のんびりとした時間が流れるこの街を旅していると、日本では考えられない、驚くような情景や真実をいくつも目にします。

そこでカンボジアのシェムリアップで日本人が驚いたことを8つご紹介。カンボジア人の驚くべき日常や食事などが明らかになりますよ。

小学生が制服を着てバイクを運転している

日本とは違いカンボジアではバイクの無免許運転が普通です(本当はバイクの免許を取得することが義務付けられているが、ほとんど守られていない)。シェムリアップの中心街から離れた車の通りが激しくない場所では、小学3、4年生くらいの男の子が50ccのバイクにまたがり、道路を走る姿を見かけました。中には妹と思われる女の子と二人乗りをして、バイクを運転する男の子の姿も!

驚きの光景に思わずカンボジア人に「バイクのライセンスは必要ないのか?」と聞いたところ、カンボジアではほとんどの人がバイクの無免許運転をしていることが発覚。これは危ないの一言に尽きます。余計なお世話ですが、もっと厳しく取り締まらないと、事故が増えそうで心配です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >