2018/01/09 16:00

アンコールワットだけじゃなかった!素晴らしすぎるカンボジア郊外の遺跡3選〜ベンメリア遺跡、コーケー遺跡、レアヴィヒア寺院〜

tabizine.jp
tabizine.jp
カンボジアといえば、世界遺産のアンコールワットが思い浮かぶと思いますが、郊外にも魅力的な遺跡がいくつか存在します。近年、地雷の撤去が進んだり、国境紛争が終わり、観光できるようになった遺跡もあるのです。そこで人生で一度は訪れたい、郊外にある遺跡を3つご紹介。ピラミッドも登場しますよ。

まるで「天空の城ラピュタ」のよう、密林の中にあるベンメリア遺跡

シェムリアップの中心街から車で約1時間の場所にあるベンメリア遺跡は、映画「天空の城ラピュタ」のようだと人気の遺跡。しかし、この遺跡が発見される1990年代よりも前、1986年に「天空の城ラピュタ」は公開されており、モデル地というわけではなさそうです。

また、アンコールワットをしのぐ規模だと言われるこの遺跡は、地雷撤去後の2001年から一般公開されていますが、地雷が埋まっているエリアはいまだに見学することができず、一部のみ見学可能です。

約1000年前につくられた、この遺跡の魅力は密林の中にあり、崩壊が進んでいて、苔むしているところ。観光地化されていない神秘的な遺跡で、訪れる人の心を捉えて離しません。遺跡に続く道が舗装されておらず、しつこい物売りがいないのも、うれしいところでした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >