2018/01/05 07:30

「歩きスマホ」に罰金!?ホノルルのスマホ新ルール〇×クイズ【ハワイ】

tabizine.jp
tabizine.jp
最近、「歩きスマホ」に対する社会の目が厳しくなってきましたよね。駅のホームには注意喚起のポスターが貼られていますし、電気通信事業者協会が行った「やめましょう、歩きスマホ。」に関する調査によると、歩きスマホを危ないと感じる人が、全体の9割にものぼると明らかになっています。

この流れ、もちろん日本だけではなく諸外国でも同じで、例えば米国ハワイ州のホノルルでは、2017年10月25日から歩きスマホに罰金まで科せられるそう。

そこで今回は日本人にも人気の観光地、ハワイのホノルルでやってはいけない歩きスマホのルールをクイズ形式で紹介します。実際に問題を解きながら、ホノルルの新しいルールをチェックしてみてくださいね。

 
問題その1:ホノルルでは屋外全ての場所で歩きスマホが禁止されている、〇か×か?

歩きスマホとは基本的に、スマホを操作しながら屋外を歩く行為だと定義できます。歩きスマホが禁止されたホノルルでは、屋外のどこでも歩きスマホをすると、罰則の対象になってしまうのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

カルチャー運UP。教養が身につく講座に行くと充実感あり。人生...もっと見る >