2018/01/14 07:30

渡航者が教える、カンボジア・シェムリアップの治安情報。7つの注意点

tabizine.jp
tabizine.jp
アンコール・ワットのあるカンボジアのシェムリアップは、世界中から観光客が集まってきます。街の中心部にはオールド・マーケットやパブストリートといった場所があり、朝から夜遅くまで賑わっていますが、それほど治安は悪くありません。東南アジアの街では良い方だと言えます。とはいえ、治安面で注意すべきことがいくつかありますので、ご紹介します。

高い乗車料金をせびるトゥクトゥクのドライバーに注意

シェムリアップの街にはたくさんのトゥクトゥクドライバーが客待ちをしています。街を歩いているだけで「トゥクトゥク」と、しつこいくらいに声をかけられるでしょう。しかし、言い値はドライバーによってさまざまです。

旅行時に何度かトゥクトゥクのドライバーと料金交渉を行ったところ、シェムリアップの中心街の中での移動は、2〜3USドルが平均でした。中には4〜5USドルと言ってくるドライバーもいましたが、交渉すれば、2〜3USドルに下げてくれることがほとんど。トゥクトゥクに乗車する際は、しっかりと値段交渉しましょう。そうすれば、ぼったくられずに済みます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ゆったり気分でノンビリ過ごせそう。仕事はさっさと切り上げて...もっと見る >