2018/01/13 16:00

【妄想バンコク】格安往復2万円!まずはカオサンロードをぶらりと歩こう

tabizine.jp
tabizine.jp
タイに旅行に行くなら、貧乏旅行で最低2週間は滞在したいと思っている(そんなことを思っているから妄想でしか行けないのだが)。

バンコクを起点に北から南、西へ東へ。行きたい場所が山ほどあって、困ってしまう。

だが、まずはバンコクだ。タイ王国の首都であり、800万以上の人が暮らすまちだけに、魅力はまさに宝石箱のようにある。

初めて行くまちに行ったら、高いところからそのまちを見下ろすのが僕定番の旅のスタイルだが、バンコクは今、高層ビルの建築ラッシュだそうだ。バンコク一の高さを誇るビルが出来てはまた抜かれ、ということを繰り返しているらしい。

中には、ビルは出来て開業したけど、展望台の開業はまだ、なんてこともあるらしい。落ち着いた情報が入るまで、しばし眺望を楽しむ妄想はおやすみしよう。

バンコクに着いたなら、まず最初にするべきは宿泊場所を決めること。

貧乏旅行を楽しむのだから、宿泊するのは当然、ホテルではなくゲストハウスだ。バンコクでゲストハウスといえば、世界中からバックパッカーが集まるカオサンロードがある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >