2018/01/17 10:00

入館無料!カップヌードルミュージアム大阪に行ってきた【おすすめのお土産や予約、駐車場情報も】

tabizine.jp
tabizine.jp
横浜と大阪にある日清製品のカップヌードルミュージアム。外国人にも大人気の観光名所です。今回は、インスタントラーメン発祥の地でもある、大阪・池田のカップヌードルミュージアムを現地ルポ!

館内の様子はもちろん、予約や混雑状況、料金、駐車場情報からおすすめのお土産までご紹介します。

カップヌードルミュージアム大阪池田の混雑度と予約について

住宅街の一角にあるカップヌードルミュージアム大阪池田。筆者が訪れたのは今年のお正月ですが、多くの人でにぎわっていました。外国人も多かったです。韓国のメディアも取材にきていました。

インスタントラーメンの父、安藤百福像

とはいえ、土日祝日も、館内が見学できないというほどの混雑はないようで(地元民談)、チキンラーメンファクトリーは事前予約が必須ですが、マイカップヌードルづくりも含め、予約なしで当日行って体験・見学できます。

以前横浜のカップヌードルミュージアムを訪れたときは入館料ありでもっと混雑していたので、大阪はお得かも! と思いました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >