2018/01/22 07:30

【出入国審査の厳しい国ランキング】第1位はどこ?旅行の際にはご注意を!

tabizine.jp
tabizine.jp
非日常感をたっぷり味わえる海外旅行。 今年はどこに行ってみようかと考えている人、または既に航空券の手配済みの人もいるのではないでしょうか。

観光、ショッピング、現地の人との交流などその国でしか味わえない体験など、旅先でのアクティビティの予定を立てるのは重要ですが、日本を離れ他の国に入国するその前に誰しもが必ず通らなければならないのが入国審査。

今回はHuffington Postの「世界で一番検査が厳しい空港ランキング」、CNNの「旅人に最も嫌われている空港ランキング」、The Guardian「威圧感の高い入国検査官が多い国ランキング」の記事を元に集計された、入国並びに出国時審査の厳しい国について、その詳細とともにランキングでご紹介。空港到着後に知らなかったでは済まされない、各国の治安維持対策についてご説明します。

第5位 サウジアラビア

そもそもの観光客の入国を制限しているという観点からみれば世界で最も入国が難しいと言っても過言でないのがサウジアラビア。サウジアラビアに入国するには事前に発給されたビザが必要で、日本では外交・公用目的のビザまたはイスラム教徒に発給される聖地巡礼のためのビザ以外発給がされていません。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やる気と根性がある日。何事も逃げずに、正面から立ち向かうと...もっと見る >