2018/01/27 12:00

まるで宇宙船!近未来風カプセルホテル「ナインアワーズ京都」に泊まってみた

tabizine.jp
tabizine.jp
何度訪れても新しい魅力に出会える京都は、気軽にひとり旅するのにピッタリ。ひとりだから宿泊費は抑えたいけれど、せっかくだから旅の思い出になるような宿に泊まりたいもの。

今回は、女性一人でも安心して過ごせる近未来的なカプセルホテル「ナインアワーズ京都」をご紹介。

カプセルホテルと聞くと、なんとなくサラリーマンが終電を逃して仕方なく泊まるというようなどこかオジサン的なイメージを抱いていた筆者ですが、そんな概念を覆されるほどスタイリッシュな空間で、心地よく滞在できましたよ。

河原町駅から歩いて4分ほどにある「ナインアワーズ京都」。周辺にはレストランやコンビニもあり大変便利な立地。

エントランスに入るとそこに広がるのは真っ白な世界。床から天井、何から何まで白で統一されスタイリッシュなデザインで、非日常感たっぷり。

カウンターで支払いを済ませ、ロッカーキーと寝間着・タオル・歯ブラシ・スリッパを受け取ります。

1階のチェックインカウンター奥には宿泊者の共用ラウンジ。電源もあるのでPC作業も可能。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >