2018/01/28 12:00

京都一人旅におすすめ!泊まれる本屋「BOOK AND BED TOKYO京都店」に泊まってみた

tabizine.jp
tabizine.jp
何度訪れても新しい魅力に出会える京都は、気軽にひとり旅するのにピッタリ。ひとりだから宿泊費は抑えたいけれど、せっかくだから旅の思い出になるような宿に泊まりたいもの。

今回は、泊まれる本屋として東京で話題となり、一昨年にオープンした「BOOK AND BED TOKYO」の京都店をご紹介しましょう。

祇園四条駅から徒歩1分と、アクセス抜群のビルの9階に入る「BOOK AND BED TOKYO京都店」。華やかな祇園の中心だけあってビルには楽しそうなお店が。「カルシウムハウス」が妙に筆者は気になってしまいます・・・。

エレベーターに乗っていると何やら賑やかな歓声が聞こえてきました。カルシウムハウスでしょうか(笑)。

9階のエレベーターを降りると、そこには重厚な扉が。この扉こそ「BOOK AND BED TOKYO京都店」への入り口。まるで別世界へのエントランスのようです。

扉を開けるとスタイリッシュなフロント兼バーカウンター。まずはチェックイン。スタッフの方がとても親切で丁寧に館内の説明をしていただけました(ちなみに超イケメン!)。こちらのフロントでタオルやオリジナルグッズの購入やレンタルができます。ソフトドリンクや京都産を中心とした地ビールも販売。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >