2018/01/30 07:30

あなたも知っておいた方がいい、実はCAが困っている25の迷惑行為。

tabizine.jp
tabizine.jp
国内旅行でも海外旅行でも、飛行機を利用するならCA=キャビン・アテンダントの皆さんにお世話になります。いつも微笑みを絶やさずてきぱきと仕事をこなすCAの皆さん。時差を超え、長時間の立ち仕事。時に満席の乗客にまんべんなく気を配り、様々なリクエストにも快く応えてくれます。

米国のウェブ・メディア「Business Insider」が、CAが乗客にやめてほしいと思っている25の迷惑行為をまとめました。いつでも爽やかなCAの皆さん、その本音はいったいどんなものなんでしょう。

自分の周りにこんな人がいたら嫌だなという迷惑!
まずは、乗客としてもちょっとやめてもらいたいなという迷惑行為です。

• 座席上の棚からやたら出し入れ
• 自分の荷物の管理ができない

座席の上にある棚には、持ち込みOKなサイズの小型のスーツケースや、ハンドバッグ、それに上着などを入れることが多いと思います。そして、乗客によってはそこからカバンをおろしたり、また上げたり、せわしない動きをする場合も。飛行機が揺れている場合には、誤って荷物が落ちてこないかと気になることもありますよね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >