2018/02/11 07:30

国際ロマンス詐欺にご用心!SNSでの出会い、怪しいポイントの見分け方とは

tabizine.jp
tabizine.jp
ロマンス詐欺とは

ロマンス詐欺とは、SNSで知り合った相手と、頻繁なメッセージや通話で恋人同士のような関係になってきた頃に、緊急事態なので助けてほしいと言われて送金を頼まれる振り込め詐欺の一種です。一説には犯人はナイジェリア人が多いと言われていて、盗用したプロフィール写真を使って先進国の人物になりすまし、アラフォー以上をターゲットにするようです。TINDERにも魔の手がのびていました。

キャラクター設定
アメリカ在住の国際線パイロットだというアジア系男性とマッチングしたCさん。相手はバツイチの40歳で、11歳の一人娘は全寮制の学校に入れているという話でした。昔は遊び人だったことを否定しないけれど、今はまた家庭を持って落ち着きたいのでソウルメイトを探しているとのこと。

毎日のように連絡がきて、baby、honey、sweetieといった呼びかけで会話が続いていったとのこと。2か月経ったころ、2週間ほど出張でカナダに行くけれど、その後休みが取れるので君に会いに行く、と言われたそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >