2018/02/03 12:00

安くておすすめ!進化系カプセルホテル「ザ・ミレニアルズ京都」に泊まってみた

tabizine.jp
tabizine.jp
自由気ままに過ごせる京都ひとり旅。宿泊費はリーズナブルに抑えたいけれど、いつもと同じビジネスホテルではちょっとつまらないもの。今回は最新のIoT(モノがインターネットにつながること)活用の客室や共有スペースを兼ね備えた、進化系カプセルホテル「ザ・ミレニアルズ京都」をご紹介しましょう。

河原町三条のど真ん中にある「ザ・ミレニアルズ京都」。周辺はカフェやレストラン、コンビニも多く抜群の立地です。

カプセルホテル特有の圧迫感がないのも魅力

エレベーターに乗って8階のフロントへ。こちらでチェックインを済まし、鍵の代わりとなるスマートフォン型の端末を受け取ります。ちなみに宿代は宿泊予約サイトを通して3,500円でした。

チェックイン後、自分のサイズの寝間着を選びます。一般的なホテルの寝間着はなんとなく無機質なものが多いですが、こちらのものはユニセックスなデザインでとてもお洒落でした。

続いて宿泊フロアへ。女性専用のフロアもあるので女性一人旅でもなにかと安心。自分の客室「スマートポッド」へ向かいます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >