2018/02/13 16:00

台湾の泊まれる本屋&美術館!昨年末オープンのおすすめゲストハウス「艸祭」【台南】

tabizine.jp
tabizine.jp
おしゃれで個性的な空間も多く、近年人気が高まっているゲストハウス。実は、台湾でもスタイリッシュなゲストハウスが続々とオープンしているのです。ゲストハウスは、コストが安く抑えられる上、他の宿泊者と交流する機会もあるところが魅力。今回は、昨年末に台南にオープンしたばかりのゲストハウス「艸祭 Caoji Book inn」をチェックしてみましょう。

天井まで本がたくさん!

まずフロントから入って驚くのが、天井まで所狭しと並べられた大量の本!実はこちらのゲストハウスでは、泊まりながら読書が楽しめるのです。フロントのある1階部分に加え、宿泊エリアにも大きな本棚が置かれているので、好きな本を選んで、ソファやお部屋でゆっくり読書をすることができます。

また、フロントから真っすぐ奥へ進むと、地下へ降りる階段があり、絵画を鑑賞できるエリアになっています。絵画エリアの上は書斎のような場所になっていて、こちらでも読書を楽しむことができます。ここはフロント・宿泊エリアのいずれとも少し分離した空間になっているので、静かで落ち着いた雰囲気の中、芸術を楽しみたい方におすすめです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >