2018/02/12 12:00

ドイツの雰囲気が味わえる「白い恋人パーク」の「白い恋人ソフト」がおいしい!

tabizine.jp
tabizine.jp
北海道の定番のお土産といえば、「白い恋人」。2枚の薄いラングドシャの間に、ホワイトチョコレートを挟んだ甘くて優しいクッキー菓子です。食べたことのある方はとても多いのではないでしょうか?

実は、札幌に「白い恋人パーク」というミューズメントパークがあるんですよ!今回はこの「白い恋人パーク」を紹介したいと思います。

「白い恋人パーク」はお菓子のアミューズメントパーク

「白い恋人パーク」は、石屋製菓が運営するお菓子のテーマパークです。札幌駅からは地下鉄を使って簡単にいくことができます。この大きな時計が目印です。

門をくぐり抜けると、ファンシーな雰囲気・・・。筆者は一人で来てしまったのですが、ちょっと気まずい雰囲気です。お客さんはお友達同士や、カップル、家族が多かったので、来られる際は一人ではなく誰かと一緒に!

館内はヨーロッパの雰囲気がたっぷりです。とても広いわけではないのですが、バラ園があったりと、満開になったらさぞかし美しいのでしょう。夜になるとイルミネーションも行っているそうなので、夜に来るのもいいかもしれないですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりは柔らかいけれど、内面は決してゆずらない今日のあな...もっと見る >