2018/02/14 20:00

【お土産にも】ご当地「どん兵衛」って知っていますか?「北のどん兵衛」2種を食べ比べ!

tabizine.jp
tabizine.jp
日本はカップ麺の種類が豊富なことで有名ですが、カップうどんといえば日清の「どん兵衛」シリーズですよね。このどん兵衛、実は場所によって味が違うってご存知ですか?東日本、西日本、北海道と、同じどん兵衛でも微妙に味が違うんです。

今回は、北海道で食べられるどん兵衛を2種類食べ比べてみました!一体どんな味がするのでしょうか?

「北のどん兵衛」の何が違うのか?

今回用意したのは、北海道のご当地どん兵衛「北のどん兵衛」から、「天ぷらうどん」と、「カレーうどん」です。こちらは東日本でも西日本でも全く同じ名前の商品が入手できます。でも、ちょっと違うんです。

日清食品の公式サイトによると、東日本の「どん兵衛」には「東のつゆは色が濃くて、かつおの風味が効いてて」とあります。西日本の「どん兵衛」には「西のつゆは綺麗に透き通ってて、昆布とかつおの味」とあります。

では、北海道のはと言うと、「北のどん兵衛の口当たり、なまら甘い」と書いてありました。その甘さの秘密は「利尻昆布」とのこと。どう違うのか?早速食べてみました!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

プライベート運が好調。ホームパーティーを開いて仲間を招くと...もっと見る >