2018/02/15 16:00

フランス人に人気の日用品をお土産に。プチプラ生活雑貨店CASAを現地ルポ【世界のプチプラショップ】

tabizine.jp
tabizine.jp
フランスで、日本人が100円均一で買い物をする感覚で利用するのがチェーン生活雑貨店CASA(カザ)。CASAは、プチプラ価格で生活雑貨が購入でき、わざわざ車や電車で郊外に行かなくても、街中に店舗があるので、パリジャンに人気があります。

そんなCASAででパリジャンが使う日用品雑貨からお土産を調達してみてはいかがでしょうか。現地からCASAをルポします。

パリのど真ん中にあるCASA

筆者が訪れたのは、ギャラリーラファイエットやプランタンなどのあるデパート街のすぐ近くにあるCASA。地下鉄サンラザール駅から徒歩で行ける距離なので、交通の便が良い場所にあります。

お店のショーウィンドーは、CASAのトータルコーディネートのディスプレイ。お洒落に演出されています。

階段を降りると、このように雑多な感じで商品が陳列されています。

デコレーショングッズ

CASAには、多くのデコレーショングッズが販売されています。筆者のおすすめは、キャンドルグッズ。2ユーロ程度で、可愛らしいキャンドルやキャンドルホルダーを購入することができます。可愛いもの好きなお友達へのばらまき土産にぴったりです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >