2018/02/18 16:00

LCCでぐっと身近に!ビーチに世界遺産、魅力ある中部ベトナムでよくばり旅

tabizine.jp
tabizine.jp
大阪・ダナン間にLCCの直航便が就航し、ぐっとアクセスが良くなった中部ベトナム。

このエリアは、ダナンをはじめお得に極上ステイが満喫できるビーチリゾートや、世界遺産の古都や遺跡など、多彩な表情をもつ見どころ満載のエリア。

これからさらに人気が高まること間違いなしの世界遺産の宝庫、中部ベトナムの魅力をご紹介します。

ダナン

最近日本人旅行者が急増しているのが、中部ベトナムを代表するリゾート地ダナン。ソンチャ半島に囲まれた天然の良港をもつダナンは、古くから国際貿易の拠点として栄えました。近年はもっぱらリゾート開発が進み、低予算でも極上ステイが楽しめるリゾート地として高い人気を誇っています。

さらには、世界遺産のフエやホイアン、ミーソン遺跡といった近郊の観光スポットへの拠点としても便利。

ダナンへは、成田空港からベトナム航空が直航便を運航しているほか、関西空港からはLCCのジェットスターも就航。これまでベトナム旅行といえばホーチミンかハノイの2択が中心でしたが、ダナンを拠点としたベトナム中部の旅行が一気に身近になりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >