2018/03/15 07:30

世界のドラッグストアを巡る旅【3】レトロ可愛いコスメの宝庫!台湾編

tabizine.jp
tabizine.jp
世界のドラッグストアをめぐる旅【台湾】フェイスパックに白花油!ドラッグストアで見つけたプチプラ土産5選

台湾旅行中、街中のドラッグストアに寄る機会があるという方は多いかもしれません。ちょっとした買い物に加えて、基礎化粧品やコンタクトレンズの洗浄液などうっかり忘れてしまったものを購入するのにもとても便利。

それと同時に、ドラッグストアは台湾ならではのプチプラ土産を調達するのにおすすめなスポットでもあります。日本や韓国の商品がたくさん販売されている中で台湾土産を探すのは少し大変ですが「これはお土産にいいかも!」と思うものを、台湾で暮らす筆者が台北のドラッグストア3店に足を運んで探してきました。

この記事では、まず台湾でよく見かけるドラッグストアにはどのようなものがあるのかを紹介した後、台湾土産におすすめの商品を5選ご紹介します。

台湾でよく見かけるドラッグストア
世界のドラッグストアをめぐる旅【台湾】フェイスパックに白花油!ドラッグストアで見つけたプチプラ土産5選

台湾でよく見かけるドラッグストアといえば、オレンジ色の看板が目印の「康是美(COSMED)」や、緑色の看板が目印の「屈臣氏(Watson's)」でしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >