2018/02/21 16:00

都心から1時間半のパワースポット!高尾山のおすすめ「天狗グルメ」

tabizine.jp
tabizine.jp
都心から1時間半のパワースポット高尾山の「天狗グルメ」でご利益を!

都心からたった1時間半という距離にある、高尾山。標高600メートルという登りやすい高さと、ミシュランガイドで三つ星を取ったことにより、近年は国内外からの観光客が沢山訪れるようになりました。

実は、高尾山は、天狗にまつわる伝説も残る霊山として知られていて、天狗との関わりがとても強い場所なんです。今回は、その高尾山で食べられる天狗にまつわるグルメを紹介します!

天狗と高尾山

都心から1時間半のパワースポット高尾山の「天狗グルメ」でご利益を!

高尾山には、聖武天皇の勅令により東国鎮守の祈願寺として、高僧行基菩薩により開山された「高尾山薬王院」があります。その薬王院には、ご本尊「飯縄大権現(いづなだいごんげん)」が祀られています。

天狗は飯縄大権現様の随身として、古来より神通力をもつと言われてきました。先ほども書きましたように、高尾山は、飯縄信仰と共に天狗伝説の残る霊山として知られているのですが、そのため、薬王院はもちろん、高尾山のあちこちで天狗の姿を見ることができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >