2018/03/05 07:30

今、人気が急上昇している旅先はどこ?春の渡航先人気急上昇ランキング!

tabizine.jp
tabizine.jp
■3位はスペインの首都!サッカーや観光拠点としても人気
<春はどこに行く?>渡航先急上昇ランキング公開!
(C)Brian Kinney / Shutterstock.com

3位はスペイン首都で「マドリード」がランクイン。2016年10月からイベリア航空が国内唯一の直行便である成田-マドリード線を運航していますが、人気のため2018年10月から増便することが決定しています。

マドリードは世界的なサッカーチーム「レアル・マドリード」の本拠地でもあります。世界遺産の街「トレド」にも近く、スペインの中心に位置しているのでスペイン観光の拠点としても人気です。

■2位は「ハワイ」!でも以外な場所?
<春はどこに行く?>渡航先急上昇ランキング公開!

2位は「ハワイ島コナ」。こちらも日本航空が2017年9月15日から成田-コナ線直行便の運航を7年ぶりに再開させていることが影響しています。

キラウエア火山など大自然が楽しめる国立公園や、「宇宙に一番近い場所」と呼ばれるマウナケアの天文台など、ホノルルのあるオアフ島とは一味も二味も違う楽しみ方ができ、ホノルル以外のハワイを楽しみたい人の次なる選択肢として人気が上がっているようです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >