2018/03/06 21:00

スマートスピーカーが旅のコンシェルジュ? 近未来体験が楽しめるホステル【東京神田】

tabizine.jp
tabizine.jp
176310_2

東京の神田というと、下町やお祭り…昔から職人や町人の街として、粋でいなせな江戸っ子たちが暮らしてきた町のイメージですよね。そんな下町情緒溢れる神田に近未来のIoT(モノがインターネットにつながること)体験が楽しめる日本初のスマートホステル「&AND HOSTEL」がオープンするそうです。

「&AND HOSTEL」は最先端のIoTデバイスを1ヶ所に集結させ、近未来のIoT空間が楽しめる体験型宿泊施設。またIoT体験だけではなく、宿泊者同士のコミュニケーションが活発なホステルならではの出会いや集いも楽しめる「世界とつながるスマートホステル」。

この度新規オープンする「&AND HOSTEL KANDA」では、話題のスマートスピーカーを活用したサービスが充実するそう。近未来の体験ができちゃいますね!

「&AND HOSTEL KANDA」のIoT体験

①スマートステイ
「&AND HOSTEL」では、IoTルームにお泊まりいただくお客様に対して
チェックイン時に鍵ではなく専用のスマートフォンをお貸出し。独自に開発したIoTプラットフォームアプリ「&IoT」を用いて、ドアキーの開錠施錠はもちろん、テレビやエアコンなど居室内の様々な家電の操作が可能です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自信を無くしがちだけど、思っているほど状況は悪くないはず。...もっと見る >