2018/03/09 18:00

【春のニューヨークで何を着ればいい?】3〜5月の天気・気温、現地の服装

tabizine.jp
tabizine.jp
【春のニューヨークで何を着れば良い?】3〜5月の天気・気温、現地の服装

春のニューヨーク旅行に行く予定があるあなた。ホテルもフライトも決まったけど、決まっていないのは服装。だって、春のニューヨークって気温はどのくらい?防寒具は必要なの?気候はどんな感じ?旅に出る時に、不安なのが現地の天気や気温。無駄な荷物は極力減らしたいけれど、寒くては旅を楽しめませんね。

そこでニューヨーク在住の筆者が、ニューヨークの天気や気温についてアドバイスします。今回は、実は年間で最も難しい3〜5月。旅支度の目安になる、ニューヨーカーの季節の服装も掲載しますね。気温・天候は毎年異なりますので、目安としてご覧くださいね。あなたの旅の参考になれば幸いです。

ニューヨークは青森県と同じ程度に寒い

都会というニューヨークのイメージから、ニューヨークの気候は東京と同じ程度と思っている方がいますが、実際には違います。ニューヨークの緯度は、日本の青森県と同じ40度。気温は青森県を想定してください。年間のうち半分(11〜4月)は冬と考えて良いでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >