2018/03/14 18:00

旅の後には部屋を模様替えしたくなるって本当?旅とインテリアの素敵な関係

tabizine.jp
tabizine.jp
世界の旅行者約24万人が選んだ、ホテルのインテリアが素敵な世界の4都市とは

ワクワクする春の旅。旅先では、非現実に浸りたいもの。ワンルームの自宅とはかけ離れた、素敵なインテリアのホテルに泊まってみたいですね。旅先のホテルでベッドカバーの色やデザイン、バスルームの小物使い等の見せかたが素敵だと、印象に残るものです。自宅へ帰ってきて真似したくなりますよね。

世界最大のオンライン宿泊予約サイト Booking.comは、世界中の旅行者約1万9,000名を対象に「旅」と「インテリア」に関する調査を実施し発表しました。

その回答によると、インテリアは旅に大きな影響を与えていることが分かります。

●世界の70%は、「自分の家とは違ったデザインや見た目をした宿泊施設を選ぶ」
●56%の旅行者は「旅の滞在先のインテリアに影響を受けて自宅の模様替えをする」
●旅行者の44%は「滞在した宿泊施設だけでなく、現地特有のデザインもインテリアのインスピレーションになる」

世界の旅行者は、どこの国のどの都市にインテリアで魅力を感じたのでしょうか。全世界の23万7,264名のブッキング・ドットコムユーザーが、「デザイン」のテーマで高く評価した1,021ヶ所のうち、特に評価の高かった4都市をご紹介します。
ヘルシンキ(フィンランド)
世界の旅行者約24万人が選んだ、ホテルのインテリアが素敵な世界の4都市とは
ライトアップしたハカニエミ地区、ヘルシンキの建築

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >