2018/03/19 18:00

【台湾旅行者は要チェック!】台湾在住者が伝授。恐怖の毒虫に噛まれたら!

tabizine.jp
tabizine.jp
 [台湾豆知識]台湾在住者が伝授!恐怖の毒虫に噛まれたら!

台湾は良いところなのですが、日本に比べると毒虫系や害虫系のバリエーションも豊富です。こればかりは何年住んでいても慣れません。

日本と台湾では虫の種類が違う
台湾には蚊は一年中います! 冬の蚊は刺されると特に痒い気がします。

日本でも嫌がられている「G」が頭文字の虫は台湾では巨大化しています。カブトムシ?と思うようなサイズのものも見たことがあります。

この虫の話題はたくさんありすぎますので、今回は避けておきます(笑)。

どんな虫に刺されるの?
春から夏にかけてはいろんな虫たちも活動を開始し始めます。その中でも筆者が最も恐れているのが、黒蚊子(ヘイウンズ)という虫です。

台湾では黒い蚊と呼ばれていますが、蚊と言うよりは別の虫のよう。蚊とは違ってもっと小さくて、ブヨのような虫なのです。

 
どんな場所で刺されるの?
 [台湾豆知識]台湾在住者が伝授!恐怖の毒虫に噛まれたら!

筆者が黒蚊子に噛まれたのは、公園、郊外、山の中、市内で木が茂っているところです。

木があるところにはいるようですので、けっこうどこにでもいる感じです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >