2018/05/31 07:30

海沿いの花畑が美しい癒しの島、福岡から気軽に行ける「能古島」

tabizine.jp
tabizine.jp
日本の島特集 福岡が誇る花の都!アクセス良好海沿いの花畑が美しい能古島

九州最大の都市、福岡。街の中心街からほど近い博多湾に浮かぶ能古島(のこのしま)は、福岡県博多市から約10分の船旅で気軽に行ける、年間を通して美しい草花が楽しめる島です。

都会の目の前にありながらゆっくり時間の流れるこの島は、福岡市民の身近な行楽地としても人気です。今回は、福岡に行った際に気軽に立ち寄れるアクセスの便利な癒しの島、能古島についてご紹介します。

能古島ってどこにあるの?
日本の島特集 福岡が誇る花の都!アクセス良好海沿いの花畑が美しい能古島

能古島は博多湾の中央に位置する、周囲12キロメートルの有人島。福岡タワーや福岡ドームから5キロ圏内に位置しており、対岸の近代的なビルや高層マンションを眺めなが自然を満喫できる島として、地元の方も多く訪れる島です。

島の魅力は何といっても年間通して楽しめる季節の花が咲き乱れる島内の「能古島アイランドパーク」。博多湾を背に美しい花々をのんびり鑑賞することができます。施設内にはピクニックエリアや、宿泊施設、お土産屋も充実しており、日帰りでも十分楽しめる癒しの島です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >