2018/05/06 07:30

ご当地グルメがうまい県TOP3の「自慢の郷土料理」とは?【ちょっと面白い都道府県ランキング】

tabizine.jp
tabizine.jp
【ちょっと面白い都道府県ランキング特集】美味しさに自信あり!グルメ県トップ3の「自慢の郷土料理」とは
酒田ラーメン 写真提供:庄内観光コンベンション協会 

北から南まで47都道府県、小さな日本なのに風土、文化、方言、文化、県民性がそれぞれ違います。そして同じ日本人であっても、食の好み、考え方や気質、肌色、体型も異なりますね。

TABIZINEでは、各都道府県が持つ個性に着目し、「ちょっと面白い都道府県ランキング」をシリーズでお届けいたします。

ソニー生命保険株式会社が2017年11月、全国の20歳~ 59歳の男女4,700名(各都道府県100名)に対し、「47都道府県別 生活意識調査2018(生活・家族編)」をインターネットリサーチしました。

質問の中で、47都道府県に「自慢できるもの」について尋ねています。その中で気になるのが、「我が県こそ、食べ物の美味しさがナンバーワン」と名乗りをあげた県。自信満々のトップ3のグルメ県とは。グルメ県で地元の方が太鼓判を押す、ご自慢の郷土料理とは。気になるランキングの第3位からご紹介いたします。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >