2018/05/07 07:30

仮病でズル休みする人が多い県は?【ちょっと面白い都道府県ランキング】

tabizine.jp
tabizine.jp
大きな声ではいえませんが、「ズル休みランキング」!【ちょっと面白い都道府県ランキング特集】

北から南まで47都道府県、小さな日本なのに風土、文化、方言、文化、県民性がそれぞれ違います。そして同じ日本人であっても、食の好み、考え方や気質、肌色、体型も異なりますね。

TABIZINEでは、各都道府県が持つ個性に着目し、「ちょっと面白い都道府県ランキング」をシリーズでお届けいたします。

大きな声ではいえませんが、「ズル休みランキング」!【ちょっと面白い都道府県ランキング特集】

楽しみにしていた、ゴールデンウィークも終わりましたね。あなたは海外または国内旅行派、あるいは近所でのんびりまったり派でしたか。日頃のストレスから解放され、リラックス出来たことでしょう。長いようでいて、お休みは短いもの。のんびり過ごした時間はあっという間に過ぎ、現実に引き戻されます。

そう、仕事に行かなきゃ。

あなたはまさか「仕事に行きたくなーい!ズル休みしようかな」と考えていませんよね(笑)。

気象予報会社のウェザーニューズは2011年12月、20,175人(男性 35%、女性 65%)を対象に、「日本の風邪事情」に関するアンケート調査をしています。 その中で、目を引くのが「仮病」に関するアンケートの回答。お正月休み明けに続いて仕事に行きたくない時期、大きな声では言えませんが、47都道府県「ズル休み」が多い県ってどこなのでしょう。また皆勤賞の県は。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >