2018/06/06 07:30

世界遺産通の日本人が選んだ「案内したい世界遺産」ランキング

tabizine.jp
tabizine.jp
世界遺産通の日本人が選んだ「案内したい世界遺産」

旅先での目的のひとつは、世界遺産を見ることも含まれます。日本ユネスコ協会によると、世界遺産とは「地球の生成と人類の歴史によって生み出され、過去から現在へと引き継がれてきたかけがえのない宝物」。過去から現在へ受け継がれ、大事に守ってきた遺産はぜひ見たいもの。

「世界遺産検定」は世界遺産についての知識・理解を深め、学んだことを社会へ還元することを目指した検定。人気のある検定で、旅行業界人のみならず、「世界遺産を案内したい」 「情報を発信したい」と勉強する人が多いのです。俳優の鈴木亮平さんも持っている検定で、TABIZINEのライターにも検定合格者がいますよ。この記事を読んで下さるあなたは、世界遺産の勉強中かもしれませんね。

2017年12月全国21都市で実施した「第30回世界遺産世界遺産検定」公開会場で、20代受験者2,667名に「世界遺産と仕事」についてアンケートをしました。世界遺産検定受験者は、どのような希望を抱いて受験しているのでしょうか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >